TOPタカ日記:辛かったこと





アルファポリス投票
 
子育てblogランキングを見てみる
にほんブログ村 障害児育児
にほんブログ村 発達障害・自閉症
にほんブログ村 再婚・ステップファミリー

 
  カテゴリ:スポンサー広告
いじめ

ある日の出来事です

食堂へ行く時に、まだ時間があったので、電車が見える線路沿いの廊下のほうへ行きました

そして、戻ろうとして少し移動したら、二人のクラスメートが来て、

クラスメートA「お前、あっち行け」
クラスメートB「そうだそうだ、あっち行け。戻ってくるな。食堂にも来るな」

と言われました。

「そんな事、無視すればいいじゃないか」ってお思いの方も居ると思いますが、

すべてをストレートに受け止めてしまう自分には
それが出来ないのです


よって、食堂に行きたくなくなり、皆が行った後に

下へ行って先生たちが戻ってくるのを待っていました。

そして、先生が戻ってきました。運よく担任の先生でしたので、

その時の事を、話しました

そうしたら、その子を注意してくれることになりました。

それと同時に「君が高機能自閉であることを他の子に話してもいいかい?」と尋ねてきたので、

「お願いします」と、言っておきました。

この先生は、正しい知識や経験が有ったので、

僕が高機能自閉であることや、ちょっと変わったところがあること、

そしてそういう部分があっても、馬鹿にせず特別扱いもせず、

普通に接してやってほしいという事をクラス全体に話してくださいました。

それからは、このような事をされることはなくなりました。

こういう、自分からみて「ちょっと変わった人」を馬鹿にする人がいなくなり

「ちょっと変わった人」のことを少しでもいいので、理解してくれる人が増えてくれれば

と感じました。

アルファポリス投票
 
子育てblogランキングを見てみる
にほんブログ村 障害児育児
にほんブログ村 発達障害・自閉症
にほんブログ村 再婚・ステップファミリー

 
  カテゴリ:タカ日記:辛かったこと
テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児
| Top Page |
 うまいもんグルメ

