FC2ブログ
TOP1999年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルファポリス投票
 
子育てblogランキングを見てみる
にほんブログ村 障害児育児
にほんブログ村 発達障害・自閉症
にほんブログ村 再婚・ステップファミリー

 
  カテゴリ:スポンサー広告
思わず泣いた運動会

タカが3年生の運動会では、

3年生全員で、創作ダンスの発表がありました。


毎年何かハプニングがありましたから、今年はどうだろう・・と

ドキドキしながら、とりあえずカメラを持参で運動会に行きました。


創作ダンスが始まるとき、タカの姿を探して

カメラを構えて、音楽がスタートするのを待ちました。


ダンスは、赤い布を持って、カウボーイの真似で踊るダンスでした。

音楽がスタートして、私は目を疑いました。




タカが・・・・・音楽とみんなにぴったり合わせて踊っているんです。



はみ出すことなく、ぴったり揃って踊っている・・


そんなこと、まったく出来ない子でした。

いつもはみ出していて、それが当たり前の子でした。


その子が、音楽とみんなの動きに合わせて一緒に踊っているんです。


驚きとともに、感動がこみ上げてきました。



タカが・・・タカが・・・みんなに合わせて踊っているよ(;O;)



感動と驚きとなんともいえない思いがこみあげて

私は振るえながら笑顔で泣いていました。


思わず、夢中になってカメラにも収めました。


他の人からしたら、みんなにそろえて踊るなんて当たり前のことです。


けれど、タカにとってはその当たり前が当たり前でないのです。


嬉しくて、うれしくて、ダンスの後、担任の先生を探しました。


そして、普通クラスの担任の先生をみつけたとき、

心からお礼を言いました。

すると、先生が


「成長だよ。。。お母さん。子供はちゃんと成長するんだよ。」


と、いうお言葉でした。


成長・・・  なんとも嬉しい言葉でした。



タカは、体育の時間、級友たちに励まされて猛練習をしたのだそうです。


苦手なスキップも、音に合わせてリズムを取ることも

周りと足並みをそろえることも、猛練習をして会得したのだそうです。


それを聞いてまたまた嬉しくなりました。


そして、タカがものすごく愛おしく感じました。



「みんなに合わせて上手に踊れたね。」


と、思い切り褒めてあげました。



信じれば、奇跡は起きるんだ。


3年生の運動会は、私にとって生涯忘れられない

感動の運動会となりました。

スポンサーサイト

アルファポリス投票
 
子育てblogランキングを見てみる
にほんブログ村 障害児育児
にほんブログ村 発達障害・自閉症
にほんブログ村 再婚・ステップファミリー

 
  カテゴリ:アスペ育児:記録
テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児
| Top Page |
 うまいもんグルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。