TOPスポンサー広告寒くなると起こる珍事

スポンサーサイト


アルファポリス投票
 
子育てblogランキングを見てみる
にほんブログ村 障害児育児
にほんブログ村 発達障害・自閉症
にほんブログ村 再婚・ステップファミリー

 
  カテゴリ:スポンサー広告
TOPアスペ育児:記録寒くなると起こる珍事

寒くなると起こる珍事

タカの状態は、季節によって違っています。

春には一番精神状態が不安定になります。

新緑のころ、一時安定するのですが、梅雨に入る頃また不安定になります。

夏はもっとも安定しているのですが、

寒さが厳しくなり始めると、また珍事が起こり始めます。


小学校の中学年までは、冬パニックすると

学校中を騒がせる珍事を巻き起こしてしまいました。


学校から電話があり、私はその珍事をいつも


はぁ・・・やっちゃいましたか・・・すみません。。と


冷や汗をかきながら苦笑いをしていました。


本当は、大笑いしちゃいたいのですが、

先生が困っている気持ちを考慮すれば笑い飛ばすわけにもいきません。



ある日のこと、先生から電話がありました。


「あの。。。タカくんが今日、いつものようにいきなり怒り出しまして

女子トイレの前の廊下で、洋服を全部脱いじゃいまして・・」


^_^;・・・


「あの、今日タカくんが、教室の机に登りパンツを下ろして

女子の児童たちが大騒ぎになりまして・・・」


^_^;・・・


洋服をぬいで全裸になってしまう・・・と、いうことは

保育園のころから、よくやっていることでした。

パニックすると、体がすごく熱くなってきて、

どうしたらいいのかわからず、

自分でも無意識で洋服を脱ぎ捨ててしまう・・


タカはこんな説明をしてくれたのです。


そして、机の上に登ってパンツを脱いで、

クレヨンしんちゃんの真似をして踊ったのは

女の子がキャーキャー騒いだり、男の子たちがわいわい言ったので

ウケたんだと思った・・・という説明だったのです。

なのに、先生には叱られた。自分は人気者になれたんだと

思っていたのに、どうして先生は叱ったんだろう・・


タカはその矛盾に苦しんでいました。


「それは、みんなが喜んだんじゃなくて、ビックリしたんだよ。

女の子は、エッチだと思って騒いだんだよ。」


と、説明をしてあげました。


タカは、どうやったらお友達が作れるのかがわからないと

この頃から悩むようになってきたのです。


スポンサーサイト

アルファポリス投票
 
子育てblogランキングを見てみる
にほんブログ村 障害児育児
にほんブログ村 発達障害・自閉症
にほんブログ村 再婚・ステップファミリー

 
  カテゴリ:アスペ育児:記録
テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
 うまいもんグルメ

