TOPスポンサー広告二人三脚

スポンサーサイト


アルファポリス投票
 
子育てblogランキングを見てみる
にほんブログ村 障害児育児
にほんブログ村 発達障害・自閉症
にほんブログ村 再婚・ステップファミリー

 
  カテゴリ:スポンサー広告
TOPアスペ育児:記録二人三脚

二人三脚

タカは担任の先生のご理解と指導によって

だんだんいろんなことにチャレンジできるようになってゆきました。

先生は常にタカが集中して出来そうな学習を選ぶよう

配慮してくださり、冬の図工の時間には、

版画に一生懸命取り組みました。

出来上がった作品は、このブログの写真に使っているものです。


乳児の頃から音楽も大好きだったので、

休み時間にはキーボードを夢中になって触っていました。


夢中になるものがあれば、どこかに脱走したり

行方不明になることはありませんでした。


給食の時間は、おかわりをしてまで食べたがるので

ちょっと太ってきていたタカをなんとか

太りすぎにしないようにと、先生が配慮してくださり、

おかわりしたら、雑巾かけを2往復プラスにするなどの

条件で給食を食べていたようです。


学校の生活の中で、タカはきちんと雑巾をかけることも学びました。


委員会などで、落ち着かなくなっても

担任の先生との目のサインで、タカは席を立たずにいられるなど

先生の工夫を凝らされた指導はタカにとって

絶大な信頼を得たようで、毎日円満な生活を送ることができるように

なってこれました。


スポンサーサイト

アルファポリス投票
 
子育てblogランキングを見てみる
にほんブログ村 障害児育児
にほんブログ村 発達障害・自閉症
にほんブログ村 再婚・ステップファミリー

 
  カテゴリ:アスペ育児:記録
テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
 うまいもんグルメ

