TOPスポンサー広告あの・・・え~っと・・じつは、、

スポンサーサイト


アルファポリス投票
 
子育てblogランキングを見てみる
にほんブログ村 障害児育児
にほんブログ村 発達障害・自閉症
にほんブログ村 再婚・ステップファミリー

 
  カテゴリ:スポンサー広告
TOPアスペ育児:記録あの・・・え~っと・・じつは、、

あの・・・え~っと・・じつは、、

ある日、担任の先生から緊張の趣で電話がかかってきました。

また何かやったんだろうな・・とは思っていました。


「また、何かしましたか?」と、私は率直に質問したのですが

あ・・・はい・・・えっと・・あの・・じつは。・・

大変に、申し上げづらいのですが・・みっくんが・・

今日、掃除の時間にですね、、廊下で、、普通クラスの女の子と

掃除をしていたんですが、何かふざけていた様子で

えっと。。そのですねえ・・・・・

う~ん・・・・女の子にですねえ・・・こう。。女の子のですね・・


え~っと、、、体にこう手を回しましてね・・

両腕を女の子の体に回しまして、接触したようなのです。


そうして、、え~っと。。そのまま、女の子をですね・・

廊下にですね・・・こう、、二人で。。ね・・・寝転ぶように・・・・


先生はひどく説明しづらいようでした。


(だから。。すなわち・・こういうことなんでしょお・・)

と、もどかしくなった私は


「女の子を押し倒したんですか?」


と、聞くと、


あぅ・・・はっ・・・はいっ!!そっ・・・そうなんですっっ・・

と、先生は酷くあわてて居ました。


やっちゃったのね・・(汗


そ。。それでですね・・・

その、女の子が酷く怒りまして騒ぎになったのですが・・

お家でよく説明してあげていただきたいのですが。。


「はい、わかりました。どうもすみませんご迷惑おかけしまして」


タカに聞くと、

その女の子は、中学年のころから、タカを

かわいい、かわいいと言って世話をしてくれていた子のようです。

そうして、一緒に遊ぶときは、タカをひざの上に座らせて

遊んでいたようなのですが、タカはその女の子とじゃれているとき

感情が高ぶってきて、なんだかわからないけど

ものすごく大好きという気持ちに駆られて、抱きつきたくなった・・

というのです。

いわゆる、淡い恋心のようなものでしょうか。


けれど、タカにはその感情が何なのかがまったく理解できず、

また、女の子にどうしてそんなことをしたのかもわからない。

まして、女の子はそれまで、やさしくスキンシップがとれたのに

自分が抱きついてみたとたんに、絶交されてしまい

何がどうなったのか、まったく理解に苦しんでいるようでした。


自分の感情を素直に表現すると、周りに嫌われてしまう。

なぜなんだろう?・・


タカはそういう疑問を次第に持ち、大きくしていったようで

あるときから、自分が障碍を持っていることに

苦しむようになってきました。


なんで、俺は障碍なんて持ってるんだ!

なんで、障碍なんてもんもって生まれてきたんだよ!!



と、自分の髪の毛を引っ張ったりして苦しむことが出てきました。


スポンサーサイト

アルファポリス投票
 
子育てblogランキングを見てみる
にほんブログ村 障害児育児
にほんブログ村 発達障害・自閉症
にほんブログ村 再婚・ステップファミリー

 
  カテゴリ:アスペ育児:記録
テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
 うまいもんグルメ

