TOPスポンサー広告再婚

スポンサーサイト


アルファポリス投票
 
子育てblogランキングを見てみる
にほんブログ村 障害児育児
にほんブログ村 発達障害・自閉症
にほんブログ村 再婚・ステップファミリー

 
  カテゴリ:スポンサー広告
TOP家族:再婚再婚

再婚

タカと弟のまぁくんに新しいお父さんができました。

私や、子供たちが苦しい時、突然現れて助けてくれる人です。

タカや弟まぁくんは、

僕たちのお父さんになってくれないかな・・と

私によく言うようになっていました。


それは、いつしか私や子供たちの中での希望になっていました。

でも、障碍を持っているタカの父親になることは

想像を絶する苦労かもしれない・・

それを思うと、私は自分の口からは言い出せませんでした。


けれど、ある日決心して彼にそのことを伝えてみました。


すると、彼はしばらくの間考えた末に

自分の気持ちを伝えてきてくれました。


「バレンタインに届け出そう」

私はまなてぃさんと再婚しました。

同時に彼はすんなり子供たちとの養子縁組もしてくれました。

そして、その日の夜、子供たちに

「お母さんね、まなてぃさんと結婚したから

今日からまなてぃさんはお父さんだよ」

と、伝えました。


子供たちは大喜び。


けれど、本当の親子以上の関係になるには

この日を境に長い年月を要するということを

想像もしていませんでした。

スポンサーサイト

アルファポリス投票
 
子育てblogランキングを見てみる
にほんブログ村 障害児育児
にほんブログ村 発達障害・自閉症
にほんブログ村 再婚・ステップファミリー

 
  カテゴリ:家族:再婚
テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
 うまいもんグルメ

