TOPスポンサー広告双子の障害児を育てるお母さんがテレビで言っていた言葉

スポンサーサイト


アルファポリス投票
 
子育てblogランキングを見てみる
にほんブログ村 障害児育児
にほんブログ村 発達障害・自閉症
にほんブログ村 再婚・ステップファミリー

 
  カテゴリ:スポンサー広告
TOPアスペ育児:記録双子の障害児を育てるお母さんがテレビで言っていた言葉

双子の障害児を育てるお母さんがテレビで言っていた言葉

ある日、テレビを見ていた私は、

偶然双子の障害児を育てるお母さんを取り上げたテレビを目にしました。


 その、テレビでは、双子の障害児を本当に笑顔で生き生き育てているお母さんが

とてもまぶしいくらいでした。


双子の障害児のお母さんは、「はじめは本当に悩んだけれど、ある日ふっと

この子たちは、神様が私に託してくれた子なんだ。

この子たちは、私にしか育てることができないと神様が私を信じて託してくれた子なんだ!と、

思うようになり、それから神様に見込まれた自分に

自信を持って育てる事ができるようになったのです」

と、語っているのです。


驚きました。そんな考え方があるのか!と、驚いて胸が熱くなりました。


それでは、私もそうなの?

私も神様に見込まれて授けてもらったの?

そうか!そうだったんだ。

この子は私しか育てる事ができない。私にだったら出来るんだ!



私もそのときから、

どうして私が障碍を持つ子の親になったのかの考え方を変えることにしたのです。


そして、それを勇気に変えて、

どんな事があっても、

私はこの子を社会に溶け込ませて1人で生きていける子にそだてあげてあげる!と、

誓ったのです。
スポンサーサイト

アルファポリス投票
 
子育てblogランキングを見てみる
にほんブログ村 障害児育児
にほんブログ村 発達障害・自閉症
にほんブログ村 再婚・ステップファミリー

 
  カテゴリ:アスペ育児:記録
テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
 うまいもんグルメ

