TOPスポンサー広告学校でしゃべらないでほしいのに・・

スポンサーサイト


アルファポリス投票
 
子育てblogランキングを見てみる
にほんブログ村 障害児育児
にほんブログ村 発達障害・自閉症
にほんブログ村 再婚・ステップファミリー

 
  カテゴリ:スポンサー広告
TOPアスペ育児:記録学校でしゃべらないでほしいのに・・

学校でしゃべらないでほしいのに・・

タカ、まぁくん、私の三人は、次第にまなてぃさんと

交流する機会が増えてきました。


それが嬉しくて、タカは学校で先生にまなてぃさんの事を

先生によく話すようになっていたようです。


ある日、先生にその男性は誰なのかと聞かれ

私は大変困ったことがあります。


別に将来を誓ったわけでもなく、

タカとまぁくんのことをかまってくれる人でしたから

父親がいなくなった子供たちには

まるでお父さんのような存在であり、

本当のお父さんよりも自分たちのことを分かってくれる

そんな大人の男の人のようです。


子供の喜びそうな所に連れて行ってくれては

一緒になって遊んでくれるし、

タカはまなてぃさんと居るとパニックはしませんでした。


私も安心して任せておけましたし、

彼の子供との接し方で学ぶところが多かったため

逆に日々の重荷が下ろせる感覚が

非常に助けになっていたのです。


けれど、それを子供とは、素直に口にしますし

タカはそれを人に話すことで、相手はどう感じるかなど

まったく考えることはできませんから

無邪気になんでも家庭内のことを報告してしまいます。


どうしようか・・

私の中ではタカが先生にすべて報告してしまうことが

困惑となっていました。

スポンサーサイト

アルファポリス投票
 
子育てblogランキングを見てみる
にほんブログ村 障害児育児
にほんブログ村 発達障害・自閉症
にほんブログ村 再婚・ステップファミリー

 
  カテゴリ:アスペ育児:記録
テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
 うまいもんグルメ

