TOPスポンサー広告切ない思い



アルファポリス投票
 
子育てblogランキングを見てみる
にほんブログ村 障害児育児
にほんブログ村 発達障害・自閉症
にほんブログ村 再婚・ステップファミリー

 
  カテゴリ:スポンサー広告
TOPアスペ育児:記録切ない思い

切ない思い

17日月曜日、タカが学校から帰ってきて

「今日は新聞をはじめて買ってみた」といいだした。

何で新聞なんかまた・・・と、思った私は尋ねてみた。


すると、「朝刊がどうしても見てみたかった」という。


なんでなんだろう・・・と、思っていたら、少ししてから


じつは。。と、言い出したのでした。


「友達が・・・死んだ。」


えっ!!


驚いた。「いつ?」

「昨日の夕方・・6時くらいらしい」


昨日は、我が家は私の誕生日ということで、

久しぶりにお風呂屋さんに行こうと、いそいそしているとき

タカの友達の家では大変なことがおきていた。


その子は突然の死だったらしい。


急性硬膜下血腫


外で倒れていたのだそうだ。

自転車が倒れていたというから、おそらく転んだのだろう。。

けれど、事件として捜査が続いているという。

16日に亡くなったというのに、通夜は19日葬儀は20日だという。


去年同じクラスで仲良くしていた友達だった。

そういえば、一年のときタカの口から時々彼の名前が出ていた。

その子が突然、亡くなってしまうなんて・・・


なんだろう・・言い知れぬ驚きとともに、涙がこみあげてくる。

なんだろう。。そのご両親はどんな気持ちなんだろう・・

ご両親の気持ちを考えると他人事ではない。

まるで、自分の息子が突然、天に召されたかのような思いで

なんともいえぬ切なさがこみあげてくる。


タカが通学している学校に通っている子たちは

みんな再起を目指して出直してる子たちばかりだから

ご両親もさぞかし、息子の将来のためを思い

願いを託して通学させていたのだろうに・・


なんてことが起きたんだろう・・


なんだか、切なくて、切なくて

タカに、健康管理と自分を大切にすること、注意を怠らない事を

再度念を押しながら

「死ンじゃ駄目だよ・・そんなことあったらお母さん悲しくて

たくさん泣いて生きていけなくなっちゃうからね!」

なんて、タカに痛切に訴えてしまった。


タカ本人はそんなことを言われたら照れくさいらしく

ニヤニヤして廊下をうろうろしている。

タカは葬儀に参列することになったのだそうだ。


なんとも、16歳という若さで天に召されていくなんて・・・

命の尊さを友達は教えてくれたのだろうか・・・



アルファポリス投票
 
子育てblogランキングを見てみる
にほんブログ村 障害児育児
にほんブログ村 発達障害・自閉症
にほんブログ村 再婚・ステップファミリー

 
  カテゴリ:アスペ育児:記録
テーマ:高校生のママ - ジャンル:育児
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
 うまいもんグルメ

