TOPスポンサー広告修学旅行

スポンサーサイト


アルファポリス投票
 
子育てblogランキングを見てみる
にほんブログ村 障害児育児
にほんブログ村 発達障害・自閉症
にほんブログ村 再婚・ステップファミリー

 
  カテゴリ:スポンサー広告
TOPアスペ育児:記録修学旅行

修学旅行

タカが6年生の5月に修学旅行がありました。

一泊二日の修学旅行ですが、

旅先でもしも迷子になってしまったり、

何かあってパニックしたときのことを考えて

じつは、こっそり携帯電話を持たせました。


先生は困った顔をしていたのですが

これは、タカの安心のためのお守りです。と

無理にお願いして持たせ、

「ともだちの前では絶対に見せたらいけない」といいました。


そして、いよいよバスに乗り込もうと

バスの入り口に立った瞬間・・・


うわっ・・・・わ~ん わ~ん

おかぁざぁ~ん・・・


と、いきなり泣き崩れてしまいました。


「どうした?」

先生も、うきうきしてバスに乗り込んでいた

ともだちもみんなビックリです。


女の先生方は

「お母さんとの別れが辛いのね?」

などとニコニコいいながら声をかけてくださいましたが

タカはしばらく泣きじゃくって私に抱きついていました。


「どうしても寂しくて駄目だったら、携帯にメールしな」

と、こっそり言うと、


「うん・・うん・・」と、やっと納得した様子。


そして、タカはなんとかバスに乗り込みましたが


またまた、バスの窓に張り付いて


おかぁ~さぁ~ん・・ぼく、行って来るよ

行ってくるからねぇ~ 

おかぁ~さぁ~ん ぼく、頑張ってくるよ

お土産買ってくるからねぇ~



と、大きな声で叫びっぱなし


「あらいいわねえ・・・うちの子なんてまったく無視してるわよ」


と、近くにいるお母さん方に逆にうらやましがられたりもしました。



こうして、タカは1泊2日の修学旅行に出かけていきましたが、


お昼ごはんを食べれば、メールが入り

夜にもまたメールが入り。

頻繁に報告メールが入ります。


後から先生にお聞きしたのですが、

トイレに行ってくるといっては、トイレでメールをしていた模様。


でも、そのおかげで、タカは落ち着いて

いつでも私と連絡できることで、楽しんでこれたようです。


お土産もいろいろ考えた末にやっと買ったようですが

ずいぶんたくさんのお土産を買ってきました。

そして、何よりも、自分のための記念品が一番

高かったりして・・・(笑


お金に関しては、この頃からずいぶんしっかりと

してきていましたから、タカらしいといえばそれまでです。(笑


徐々に成長していくタカでしたが、

中学の進学について・・が、この頃からの悩みになってきました。
スポンサーサイト

アルファポリス投票
 
子育てblogランキングを見てみる
にほんブログ村 障害児育児
にほんブログ村 発達障害・自閉症
にほんブログ村 再婚・ステップファミリー

 
  カテゴリ:アスペ育児:記録
テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
 うまいもんグルメ

