TOPスポンサー広告ハンバーガー

スポンサーサイト


アルファポリス投票
 
子育てblogランキングを見てみる
にほんブログ村 障害児育児
にほんブログ村 発達障害・自閉症
にほんブログ村 再婚・ステップファミリー

 
  カテゴリ:スポンサー広告
TOPアスペ育児:記録ハンバーガー

ハンバーガー

タカが眼鏡を無くしてしまいました。

毎年のように、眼鏡を作っている気がします。

それでも、幼少期よりはマシでしょうか。

幼いころは、毎年眼鏡を3~4個作りましたから

家計がかなり厳しかったです。


数日探してみたけれど、みつかりません。

なにせ、タカの記憶が外での記憶のため

遺失物の届けも出しましたが、

眼鏡屋さんが言われることには、

まず出てこないかもしれないけど・・という話です。


仕方なく、新調することにしました。


今日は、私は非常に忙しい一日で

気がつくと、昼食もろくに食べていない状態のまま

タカと眼鏡屋さんに行きました。


大型スーパーの一角にある眼鏡屋さんに

向っている途中で

「あ~おなかすいた・・」と、ふとこぼすと


「タカがおごるとか・・」


と、自分から言います。


「おや?おごってくれるの?」


と、いうと、うひゃひゃ・・・と大笑い。


そんなやり取りをしながら、

スーパーに着くと、

タカが本当にハンバーガーをおごってくれるといいます。


そして、ハンバーガーのセットをおごってくれました。


じつは、私は、ポテトのセットを買うと

ポテトが全部食べれません。

量が多くて食べきれないのです。


ポテトをタカに分けて、全部食べきった時、

「ご馳走さまぁ~ おなかいっぱい。

タカのおかげでお母さん幸せになったよ」


と、言ってあげたとき、


タカの表情が少しビックリしました。

そして、その後、ふっとやさしい笑顔になり

嬉しそうです。


その表情をみたときに、

自分にも幸せにしてあげることが出来ると

感じてくれたのかなあと

私自身も嬉しく感じたのです。


やさしい言葉かけは、本当に大切ですね。


スポンサーサイト

アルファポリス投票
 
子育てblogランキングを見てみる
にほんブログ村 障害児育児
にほんブログ村 発達障害・自閉症
にほんブログ村 再婚・ステップファミリー

 
  カテゴリ:アスペ育児:記録
テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
 うまいもんグルメ

