TOPスポンサー広告ピンポンダッシュ!



アルファポリス投票
 
子育てblogランキングを見てみる
にほんブログ村 障害児育児
にほんブログ村 発達障害・自閉症
にほんブログ村 再婚・ステップファミリー

 
  カテゴリ:スポンサー広告
TOPアスペ育児:記録ピンポンダッシュ!

ピンポンダッシュ!

学校から電話がかかってきました。

体育の時間に校外の路上をランニングしているとき

タカが付近の家の呼び鈴を押して逃げた・・と、いうのです。

いわゆる、ピンポンダッシュですね。

幸い、そのお宅はお留守だったようで

誰も出てこられなかったようですが

授業中にいたずらをしたということで、体育の先生に

注意をされたようなのです。


すると、それに癇癪をおこして

通りかかった公園の庭木の茂みに

眼鏡を投げ捨ててしまったというのです。


それで、眼鏡をクラス全員の子たちが探す手伝いをしてくれ

授業がつぶれてしまったという連絡です。


他の子たちの授業の足までも引っ張って

巻き込まないように注意してくださいという連絡・・



よく言い聞かせておきます。



と、お詫びの返事をしたうえ、

お父さんから言ってもらったほうがいいかな?


と、判断した私は、

お父さんに、注意してもらうことにしました。



居間にこもって二人で話をしていたのですが

タカはその後、楽になったような顔つき・・



いったい、お父さんは何を言ってくれたんだろう?



と、思い、翌日にタカに

お父さんとどんな話したの?と、聞いてみたのですが、、


「お父さんも子供のころピンポンダッシュしたことあるんだって(^_^)」


と、まあ・・・

どんな話をしてくれたんだか・・


でも、迷惑になる行為だからいけないよと注意されたというのです。


それからは、タカはピンポンダッシュはしなくなりましたが・・




アルファポリス投票
 
子育てblogランキングを見てみる
にほんブログ村 障害児育児
にほんブログ村 発達障害・自閉症
にほんブログ村 再婚・ステップファミリー

 
  カテゴリ:アスペ育児:記録
テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
 うまいもんグルメ

