TOPスポンサー広告公園で土下座

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルファポリス投票
 
子育てblogランキングを見てみる
にほんブログ村 障害児育児
にほんブログ村 発達障害・自閉症
にほんブログ村 再婚・ステップファミリー

 
  カテゴリ:スポンサー広告
TOPアスペ育児:記録公園で土下座

公園で土下座

そんなある日、

公園で、近所の水商売をしているご夫婦の一人息子さんが

いつもブランドの下ろしたての服を着て砂場にやってきます。

その服にうちの子が砂をかけた。

それが理由で、父親は逆上してうちの子を蹴飛ばし怒鳴りつけた

母親もこの子憎しとばかりに怒鳴りつけていおると

それを見ていた近所の子供が慌てて私を呼びにきてくれました。


公園にあわてて行くと、うちの子は砂場に埋もれて

頭から顔から全身砂だらけで寝転んだまま泣いていました。

それでも相手の母親は

「うちの子の服やあたまに砂をかけるとんでもない子だ。いったいどういう育て方をしているんですか?」

とものすごい勢いで怒っていておさめようがありません。


私がどんなに謝っても静まることがありません。

それで、しかたなし土下座をして、

自分の子をめちゃくちゃにけなして相手の子を立てて立てて

謝りました。

私も子供を殴りました。

そうして長時間の謝罪でやっと怒りを静めてもらいました。


でも、怒りを静めてもらった時に言われた事は

「そんなに、自分の子をけなすもんじゃないわよ」と、

鼻先で笑うように言われたことは屈辱でした。


 私は、本心ブランドの服なんて着せて砂場に連れてくるほうが絶対悪いと思っていたのですが。。。。。


とにかく毎日怒鳴り込まれ、

心身ともに参ってしまい、いかにも紐でもつけておけとばかりに

言われる日々です。


その当時私は妊娠中でした。

ドクターからは前回の妊娠は流産したので今回はできるだけ安静にしていなさいと

いわれていたので子供と動き回ることもできません。


母や姉に相談してもなす術もなく、

「男の子だから」とか、「育て方だ」とか、

「旦那が頼りないからだ」とか言われるだけでした。


この頃から子育てを放棄したい気分で本当に辛く、

だんだん子供が可愛いと思えなくなってきていました。


夫もまったく相談相手になりません。

なにか相談しても「わからねえもん」としか答えない。

協力してくれと言えば「ちゃんとやってるじゃねえか、

これ以上何しろっていうんだ、じゃあ教えてくれよ。」とふてくされ。

もう少し子育てや精神的に助けてほしいといえば

「やだ。俺ヤダよ。嫌さ。お前一人でやれ」と放棄。。。。

「お前が産んだお前の子供だろ!おまえが育てるのが

あたりまえじゃねえか!!」と逆切れもされ。。。

いつも一人で泣いていました。
スポンサーサイト

アルファポリス投票
 
子育てblogランキングを見てみる
にほんブログ村 障害児育児
にほんブログ村 発達障害・自閉症
にほんブログ村 再婚・ステップファミリー

 
  カテゴリ:アスペ育児:記録
テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
 うまいもんグルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。