TOPスポンサー広告あ~・・・確かに言ったよね・・と、反省した一瞬

スポンサーサイト


アルファポリス投票
 
子育てblogランキングを見てみる
にほんブログ村 障害児育児
にほんブログ村 発達障害・自閉症
にほんブログ村 再婚・ステップファミリー

 
  カテゴリ:スポンサー広告
TOPアスペ育児:ポイントあ~・・・確かに言ったよね・・と、反省した一瞬

あ~・・・確かに言ったよね・・と、反省した一瞬

久しぶりにやってしまいました。


夕食を作っているとき、タカがキッチンに来ました。

私の後ろでなんだかんだしゃべり続けているので


「タカ・・お風呂洗って」


と、お願いしました。


「あ!うん♪」


と、即行動してお風呂洗いへ・・


水が出ている音がしていました。



夕食を済ませて、


さて。。お風呂に入ろうかな・・・と、

お風呂を覗いたとき・・・



お湯が入っていませんでした。


あぁ・・・やってしまった。。


確かに、私は、お風呂を洗ってといったのです。


普通なら・・


そのままお湯を入れてくれることでしょう。


けれど、アスペルガーの場合、

言葉の通りにしか動かないのです。


だから、お湯を入れてもらいたかったら


「お風呂洗って、お湯をいれてきて」

と、すべてを話さなければいけないのでした。。


久しぶりに、あぁそうだった。。と

思った出来事です。
スポンサーサイト

アルファポリス投票
 
子育てblogランキングを見てみる
にほんブログ村 障害児育児
にほんブログ村 発達障害・自閉症
にほんブログ村 再婚・ステップファミリー

 
  カテゴリ:アスペ育児:ポイント
テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児
| Top Page |
 うまいもんグルメ

